2014年2月19日水曜日

02/18 パチンコ収支:久々にパチンコ打った!


ふ~前回パチンコ打ってから一ヶ月ぶりのパチンコ。
仕事でハマってしまい行く余裕が全く無く最悪の状態。
土日は雪降って身動き取れず、さらに自宅で仕事と無駄な時間を過ごしてしまったよ。


とは言え入店時間は21:00過ぎている。

さて、今日は乗り換え駅のパチンコ屋さんなんでジャグラーからかな?

ジャグラーコーナーは…
イマイチを通り越している位出ていない。。。。。

久しぶりなんで1台だけ打ってみることに。
空いてる台の中では、自分好みの一台をチョイス。

ただ、出そう!って喜んで打てるような台ではない。
座って直ぐにBIG引いたら100Gまで回してトンズラかな。

BIG 7 REG 7 218G

1,000円で244Gまで回して止めるか後1,000円か悩む。
後1,000円だけ打ち駄それで目なら止めることに。

256G目にピカ!っとなる。
BIGを期待するが残念ながらREG…

99G目にコインが尽き粘るほどでも無いのでヤメ。



下の階へ降りるとレイアウトが変更されていてパチンコの島が一つスロットに変わったのか?
更に、遊パチバラエティーコーナーが一島(正確には甘沖海が増えているので同じ)に。

パチンコは不人気なんだろうかね?

で、どう変わったのか確認で奥に進んで羽根物コーナーが生き残っているのを発見!
すかさず打ってしまう。



CRマジカペJX
カウンター 1 大当たり 0
500円で落としに1回入ったってことか?

打ってみると落としにはよく入るのだが一向にV入賞ならず。
2,000円目でSPルートからV入賞。
無事16R完走してくれた。

次は玉が無くなる寸前にまたまたSPルートからV入賞。

でも、残念ながら途中で5Rでパンク。
残り僅かの持ち球を打ち込んで終了。

この台マジカペって歌っているからには三共のマジックカーペットを模している思うんだがなんか全然違う台になっているよね。
JBって違うメーカーだし本家のをそのまま模倣するわけには行かないんだろうけど。


パンクするならもっとV入賞しやすい台にしないと楽しくないね。
そもそも昔の基準の羽根物を再度作成出来ないものなのか?
可能であればビックシューター(平和)、プラトーン(平和)、ドッカン島(西陣)、ロボスキー(三共)辺りをリメイクして欲しいな。

後は、オールスター(三共)、パチンコ大賞(西陣)、マッハライン(西陣)辺りもいいな。

古い羽根物が懐かしい。一発台も復活の方向にならんかな。。。



本日の成績
収支 -4,000円

まっ今日は久々のパチンコなんで負けでも良しとしよう


明日も早々に帰宅しパチンコ屋に行きたいな。
やっぱりパチンコよりジャグラーが楽しいんだけどな。



0 コメント:

コメントを投稿