2011年1月25日火曜日

ガラパゴス(GALAPAGOS 003SH):WiFI接続その他

ガラパゴス(GALAPAGOS 003SH)で遊んで見たので報告です。

○WiFI接続
快適です。Web閲覧は間違いなく早いです。

○Flashゲーム
携帯回線でFlashゲームサイトは見る気になれないけどWiFi環境でやってみました。
ポイントサイト「ちょびリッチ」が提供しているオンラインゲームの”農場パラダイス+”。
小さい画面上にちゃんと表示されクリックも出来る。
只、難点は画面が小さすぎて細かい操作はやりにくいのと画像を拡大するとスクロールが旨く出来ない。
PC向けサイトのFlashはやっぱりスマートフォンで見るのは無理が有るのか?
でもこの程度でも動くのは凄いと思ってしまう。

○付属3Dゲーム
魔界村をやってみました。
実際どうやって操作するのか?と思いながら起動してみると画面下部に操作ボタンが表示され手こずる事無く操作は出来たが…年のせいか反射神経が鈍っているのか旨く操作できずに直ぐにGAMEOVERとなってしまう。
時間がある時の暇つぶしにはもってこいだね~。

○付属歩数計
iPhoneの時もフリーの歩数計をダウンロードして使ったことが有るがこの付属ソフトはなかなか高機能。
まず歩数は大体正確にカウント出来ている感じ。数えていないが歩行距離が大凡合っているのでカウント出来ていると判断。
又、消費カロリー、履歴も表示でき目標歩数等設定できるので役に立っている。
正月というかもう数ヶ月前から体重が100kg目前のメタボ君の為、毎日1万歩に目標を設定してます。
運動強度なんかも計算するらしく毎日脂肪を何グラム消費出来たか表示してくれます。
歩数に比例せず運動強度に比例するらしくダラダラ歩いて1万歩達成するよりキビキビ歩いて5,000歩の方が消費カロリー高かったりします。
1/4より始めて体重の方は増減なし…。効果は今のところ無しです。
昼、夜の食べる量も減らしているんだけど…


今度はアンドロイドマーケットで面白そうなソフト試してみます。
画面キャプチャってとれないのかな?とって画像をアップしたいんだけど取り方が判らない

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿