2011年10月18日火曜日

ガラパゴス(GALAPAGOS 003SH):メジャーアップデート

遂にというかやっとのことでメジャーアップデートを行えました。
2.1から2.3へのアップデート。細かく言うとバージョンは2.3.4となり今出回っているAndroidOSでは最新のはず。


→ 人気ブログランキングへ
→ ブログランキング・にほんブログ村へ"

アップデートを行い操作して変わったのが上段のバー
今まで、アンテナマークは白かったが3Gの時は緑色で表示される。
あとは電源ONしたときのロック解除。今まで横へスライドしていたのが縦のスライドに変わってい
る。

悪いところはブラウザのメニューの並びが変更になった位。
以前のウインドウリスの場所にブラウザ終了ボタンがあり何度かブラウザを終わりにしてしまった。

良くなったと思うのは以下の点

1.カメラの動作が軽くなった
シャッターを押してからのもっさりした動作がスパッととれる感じに。

2;キーボード入力時の変換対象の文字が大きくなり見やすくなった
老眼になりつつある自分にはとても嬉しい。

3.カットアンドペーストが簡単に
どこでもカットアンドペーストが出来るので非常に助かる。

4.上段バーから表示される画面でWiFi設定や起動中アプリの確認ができる
設定メニューからで無くてもよく使うメニューの制御が出来るようになったので便利。

バージョンアップで使えなくなったアプリは今のところない。
と言っても余りアプリ使っていないので動かないのに気がついていないだけかも。
Suicaは問題なく使えてます。定期とかの情報も消えることはなかった。

やはり新しいAndroidは使いやすくなっていると実感。
まだ知らない機能もあると思うが満足。




0 コメント:

コメントを投稿