2011年7月8日金曜日

今週は釣りモード

今週末は。久々にシロギスを釣りに三浦半島に行くためパチンコは来週までお休み。

家族全員5人で行く予定なんだけど実際一番下の1歳半の娘をボートに乗せて大丈夫かな?
今日は釣具屋さんの上州屋に行ってシロギスの仕掛けとラインそれに子供達のライフジャケットを購入。
仕事帰りだったので閉店15分前の入店。ホタルの光が流れている中買い物をする。
会社近くに釣具屋さんが有れば良いんだけど会社の回りに釣具屋さん無いんだよな。

子供達のライフジャケットは川遊びの時にも着せられるので迷ったが思い切って購入。
とは言っても値段は1,480~1,980円程度なので3着買っても6,000円はしない。
上州屋に行くのも数年ぶりだったんだけどいつの間にかポイントカードが導入されていた。
昔は無かったと思うんだよな~

帰宅して子供達にライフジャケット試着させたら喜んでいた。買って良かった。
子供達もだいぶ釣りモードになってきている様子。ラインの巻き換えを手伝わせてリールになれて貰おうと思ったがまだまだうまく使えそうな感じじゃないので心配だが…

シロギス釣りに行くの3年ぶりくらいかな。
まっ子供達の面倒みていると殆ど釣り出来ないだろうけど晩ご飯のおかずに出来るくらいは釣りたいよな。

そんな訳で土曜日朝早く出発のため明日は早々に帰宅し床につく予定。
雨だけは降らないで欲しいな


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿