2011年6月20日月曜日

鯉の釣り堀

日曜日に家族サービス(?自分が行きたくて?)で鯉釣り堀の森屋荘に行って来ました。
場所は八王子の宝生寺団地近く。

より大きな地図で 鯉の釣り堀 森屋荘 を表示

金魚と鯉の2種類の釣り堀があり今回は鯉を釣ることに。


なかなかのんびりしています。この場所は空気の流れが違う感じです。



竿は竹竿で餌は練り餌。
針に練り餌を小指より少し小さい位に丸めてつけます。
後は水の中に仕掛けを投入し浮きの動きをジーっと見つめます。

浮きをジーっと見ていると直ぐにピクピク動き始めます。
浮きが水中にスポって入ったときに竿をあげると旨く口に掛かるんだけどなかなか鯉の口に針を掛けるのは難しいです。タイミングが合わないと餌だけ採られてしまいます。



釣れた鯉です。
意外な事に小学1年生の長男が良く釣るんだよね。

奥様はだいぶ頑張っていたけど一匹もつり上げることが出来ず。
まっ1歳半の末娘がウロチョロするんで集中出来ないってのも有るけど。

釣り堀と言ってもなかなか釣るにはコツが必要で難しいですが釣れないってことは有りません。
頑張れば釣れます。


料金は貸し竿込みで1時間 900円 延長は 30分 200円。
家は家族 5人で竿2本借り手2時間ほど釣りをして2,600円ほど。親も子供も楽しめてこの金額なら良いですよね。

もう少し釣り堀で修行したら家族でシロギスでも釣りに行こうと考えているがまだまだだいぶ先の事になりそうだな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿