2011年6月10日金曜日

お気に入りラーメン屋 武蔵増戸:大五郎

東京の西の端あきる野市のJR五日市線武蔵増戸駅近くに大五郎というラーメン屋あります。

隣には有名(?)な大勝軒があります。
大勝軒は麺が多いだけで美味しいと感じたことが無くおまけに店員さんも無愛想で正直あまり行きたいとは思いません。でも何故か?休みの日の昼時になると店の前には沢山の人がいます。


自分の好みでは大勝軒より大五郎の方が美味しいです。
ごつごつした手打ち麺で醤油スープへの絡み具合が自分としては絶品級でスープ自体も味、濃さ、後味全て自分にはちょうど良いが何故かいつも夜行くと人が居ない。。。

醤油ラーメン
ラーメン以外では餃子もモチモチしていて美味しいです人によっては餃子じゃないような感じと思うかな?この餃子も自分の中では絶品級です。
醤油ラーメン以外には味噌、塩、大辛があります(醤油以外は食べたことがない…)
自分の中では絶品ラーメンなんだけど何故か人気ない



より大きな地図で 大五朗 を表示



ま~人それぞれ味覚が違うのでどこのラーメンが美味しいって言っても人それぞれ評価は分かれるのは当たり前。醤油ラーメン好きの方で東京のあきる野・五日市方面に行く機会があったら一度お試しして下さい。

0 コメント:

コメントを投稿