2011年5月19日木曜日

スマートフォンいたずらアプリ

GW中に家族旅行中デジカメの液晶部分が壊れてしまった。
子供が落としたのが原因だとは思うが悲しいかなこのような状態となってしまう。


この悲しいデジカメの液晶を見て以前にガラパゴスに入れたいたずらアプリを思い出す。
そのアプリとは?
設定画面にてタイマー起動、1タッチ起動、2タッチ起動を選択。
次にタイマーの待機時間、画面の壊れ方、音を出すかを選び一番下の「ラン悪ふざけ」ボタンを押す。



すると画面がこんな感じに壊れてしまう。(実際には壊れませんので安心して下さい)
妙に液晶の壊れ方がそっくりだったので最初デジカメの電源入れたときデジカメにもアプリ入れたのかと思ってしまった。
イヤ~!このアプリの作者なかなかいたずら心があります。



実際、このアプリ飲み会の時とかでちょっと貸してよとか言われたときににタッチで壊れるように設定して貸すと相手がビックリして面白いんだよね。
他にも壊れ方が数種類有るんだけどこの壊れ方が一番インパクト有りそうで。

宴会の時や友達に新しく買ったスマートフォンなど見せびらかすときにちょっといたずらをするのも楽しいですよ。

『より、画面をひび割れ』って名前なんだけどアンドロイドマーケットから無くなっている…
紹介しておきながらなんだな。。

0 コメント:

コメントを投稿