2011年3月21日月曜日

ガソリンパニック

今朝子供が大変大変と起こされた。
なにが大変かというと自宅前に車の行列。時間は朝の6:20。

まさかガソリンスタンドからここまで並んでいるのか?
Googleの地図で距離を計測すると一番近い通り沿いのスタンドからは1.4kmも有るんだよな…

興味からどこまで並んでいるか朝の散歩がてら見てみると一番後ろにたどり着いてもどんどん車が並んで行く。凄いな~こんなに並んで買えるのか?とふと疑問が沸く。

家の車は地震直後に満タンに給油していたので今のところ給油の必要はないけどこの列にはとても並べないよ…
朝ご飯を食べ終わって子供たちと外に遊びに出るとスタンドに人が整理券を配っているがENEOSって作業着だよ?一番近いのは確かシェルだったはず。エネオスってgoogleの地図でENEOSからの距離計ると2.6km。。。。最後尾は恐らく3km以上並んでいるはず。先頭は一体何時に並んだんだろう?

整理券を配っていた人に聞くと10リットルしか給油出来ないそうでこれ並んでスタンド着くまでに10リットルつかっちまうんじゃね~のって感じ

この行列って本当に必要で並んでいる人なのか?普段車乗らないような人がパニックで入れに来ているのか?正直迷惑なんだよな…

ティッシュペーパーとトイレットペーパーは我が家の在庫が底を着きそうで先週から探していたんだけどどこのお店にもない状態で昨日やっと1つづつ買えてほっとしてたところだけどスーパーは本当に何もない。
牛乳、卵、カップ麺、インスタント麺、納豆はもう一週間くらい並んでいるの見てないよ…
みんな必要な分だけ買おうよって思ってしまう。
計画停電で懐中電灯、電池が無くなるのはしょうがないにしてもね。

この状態が一体いつまで続くんだろう。もう一週間くらい我慢すれば良いのかな?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿