2011年3月16日水曜日

大震災後久々の更新

東京の西多摩地域は青梅線(拝島以西)、五日市線が昨日まで動いていない状況。
自分は五日市線利用者なんだが月曜から毎日自転車で会社まで出勤。
今日は五日市線動いていたが帰る時間がちょうど計画停電になるせいか18:00~22:00は運転しないって市役所の防災放送が言っていたので帰りのことを考え自転車通勤。


自転車通勤で感じたことは月、火、水と段々車の走っている台数が減って来ているような。

ガソリンが無くてみんな走れなくなったのかな?それとも万が一に備えガソリンを温存しているのか?

あきる野市に限らず通勤経路のガソリンスタンドのほとんどが売り切れで店を閉めている状況。
今朝は朝9:00から営業開始の店に2km以上の行列。
さらにもう一軒やっていたんだけどこちらも2km近い行列。
家の車は土曜日に満タンに出来たので未だ余裕があるがこの調子だと使ったらガソリン補給は無理そうだな。


昨日、帰り際パチンコ屋はって寄ってみると18:00~節電の為閉店しますって張り紙。
そうだよな~やってるわけ無いよなこの状況で。

話は変わるけど今朝玄関を開けると外が黄色い。今まで見たことが無い様な光景。
そうなんです杉の花粉で黄色くなってました。風が吹くたびに山から黄色い煙が立ち上る。

見づらいが左の方が花粉で曇っている
花粉症の人が見たくない光景だよな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿