2010年12月14日火曜日

ガラパゴス予約!

昨夜、家に帰ったら珍しく奥様が起きていてソフトバンクのショップでガラパゴス触ってきたと。

触った感触は相当に良かったらしい。

毎月の支払額もそこそこなので、常に圏外表示をするiPhoneからガラパゴスに機種変更することに決定!
遂に、使えないiPhoneとおさらば出来るよ~嬉しい~
物珍しさと新しい感覚を試したくてiPhone発売と同時に買ってしまったが1ヶ月もしないうちに使えないことが判ってしょんぼり。
本当にiPhoneを購入したことを後悔。
iPhone4に機種変しようかとも思ったが使えないことは明白なので次は絶対Androidにしようと決意。


ガラパゴスとその他ソフトバンクスマートフォンを比べてみたがやっぱりガラパゴスがダントツと見える。
早速、予約。奥様は携帯、スマートフォンの2台持ち止めないのと隣で言っていたが押し切って締まった。スマートフォンで電話掛けるのだけはやりたくない。
発売日は12/17日とのことだけど手元に届くのは一体いつになるやら…

おサイフケータイ機能も有るけどこちらは3G携帯も併用しているので使わないだろうな。
なんと言ってもWeb画面でFlashが表示できるのが嬉い。
iPhone見たいにWeb閲覧していてSafariがフリーズするなんてことも無いだろう。
携帯で電波3本立っていてもiPhoneは圏外なんてことしょっちゅうだったもんな。

ガラパゴスに期待するのは、フリーズしないことと電車の中で使えること。
本当に使えるならブログの更新もほぼリアルタイムで更新も可能って事か?
ワンセグ、カメラにも期待が膨らむ
不安なのは日本語入力はしやすいのか?って事くらい

これからはiPhoneアプリよりもAnroidアプリの方が充実していくだろうし。

アップルはデザインと発想はすばらしいが結局、PCはマイクロソフトにやられ携帯はグーグルにやられるんだろう。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿