2010年6月30日水曜日

久々に青空が見えた

今日は久々に青い空が雲の合間から見えてます。
蒸し暑いは暑いけど昨日よりは過ごしやすい気温かな。
天気予報では雨なのでまた夕方くらいから雨になっちゃうのかな?

秋川は昨夜の雨で増水してます。


会社を出たときには雨は降っていなかったのに電車に乗っている内に雨が降り始め駅を下りると結構な雨が降っている。

親父の口癖で「止まない雨は降ったことがない」を信じて止まなくても小降りになるまで待つことに。

少し待つと小降りになってきたので駅を出て歩き始める。
体が大きいので傘を被っていても濡れちゃうんだよな。まっ後は帰るだけなので濡れても問題なし。
自宅まで半分くらいのところまで来ると雷がピカピカし始めてきた。
又、雨足が強くなる前に自宅に着けるかな。いつもこの通りは夜散歩する人が結構いるんだけど今日は全くいないな。雨だもんな
やっぱり雨足が強くなってきて半身びしょ濡れとなってしまった。

昨日のガマガエル君が今日も居るかと探してみるがさすがにこの雨の中ガマ君も居なかった。

どうも梅雨って感じの雨じゃないよな。

梅雨と言うことでカタツムリの写真でも撮ろうかと思って探して居るんだけどなかなか見つからない。
こんなに見つからないものだったかな?ナメクジも居ないな
小さいとき石垣とかちょっとジメっとしたところに一杯いたと思うんだけどな…。

明日の朝また探してみよう

0 コメント:

コメントを投稿