2010年6月29日火曜日

蒸し暑い

おはようございます。

今日も蒸し暑くて空気が体にまとわりつく感じ
秋川渓谷は昨日結構雨が降ったせいか笹濁りの状態

ふと思う。
会社は秋川を下って多摩川と合流した先にある。
このままボートで川下りして出勤できたら楽しいだろうなと。



昨夜自宅への帰りが23時頃でした。
駅から自宅まで徒歩でトボトボ歩いていくと自宅の横から何か生き物が歩いて出てきた。黒い陰体調15cmくらいの奴が街灯に向かって。

ネズミか?イヤイヤなんだろう?
近づいて行っても逃げない。
おっ、ガマガエル君ではないか。でもどっから来たのよあんた。
様子を見ていると街灯に集まってきた虫を食べに来たようでパクンパクンと地面に向かって食べているような動作。早速家に入って子供達に見せようと思ったがみんな熟睡中だった。

夜でも蒸し暑く駅から歩いて汗でびちょびちょなので風呂に入って晩飯を食べ再び観察しようと思ってカメラを持って外に出たが既にガマ君の姿はどこにもいなかった。
ガマ君が食べていた街灯の先は片側2車線の大きな道路。間違って飛び出してペッシャンコになってないか道路を見るがペッシャンコにはなっていなかった。元来た場所に戻ってくれていればまた今度あえるかもしれないな。


0 コメント:

コメントを投稿