2010年6月26日土曜日

ホタルを見てきました

昨夜子供たちとホタルを見に行ってきました。

東京でも普通にホタルが見れるんです。


周りに街頭などが無いため月明かりの中をホタルが飛んでいる姿を見ることが出来ます。
昼間は何回か遊びに来たことあるがホタルのいる夜はいっそう美しい。
昔は辺り一帯こんな感じだったのかなと思う。
こんな中に生活していると幻想的な思想も浮かんでくるよね。
何時間見ていても飽きない。楽しい夜をすごせました。

こんな美しい場所が自宅から歩いて30分かからない場所にあるなんて幸せだな。

場所はあきる野市の横沢入りという里山保全地域。

大きな地図で見る

ホタルが見れる期間中は車での進入が禁止されるので車でくる場合は武蔵五日市、武蔵増戸各駅のコイン駐車場を使用するとよいと思います。
昨日は18:30~21:30まで歩行者専用の標識を無視して何台か車が入ってきていましたが心ない行為は今後立ち入り禁止などの処置がとられることも考えられるので絶対にして欲しくありません。

0 コメント:

コメントを投稿