2012年2月14日火曜日

国道16号(小荷田交差点~武蔵野橋拡幅工事:2012/02/07)

やっぱり更新するのに一週間遅れとなってしまった。
国道16号武蔵野橋~小荷田の拡幅工事も着々と進んでいるようです。

→ 人気ブログランキングへ
→ ブログランキング・にほんブログ村へ"


まずは武蔵野橋北側の五日市街道との交差点付近。
コーンで作った歩道が旧道側の歩道に繋がっています。新道の歩道もだいぶ出来上がってきています。
小さくて判らないと思いますが一番下の写真武蔵野橋の真ん中辺で道路案内盤を設置しています。

五日市街道方面

福生方面

八王子方面


武蔵野橋南側睦橋通りと拝島駅入り口の交差点付近。
南側もだいぶ工事が進んできていました。
歩道が車道側に曲げられています。写真では良く判らないと思いますが車道も大きく曲げられ交差点がだいぶ大きくなってきています。






南側から見た武蔵野橋。1ヶ月前はまだ土が見えていましたが舗装され道路っぽくなってきました。
現在の睦橋通りとの交差点も睦橋通り側に大きくさがるようです。





次に多摩工高前の旧道も綺麗に舗装されていました。
どうやら歩道は以前のままの様です。
この日は多摩工高の入学願書受付日だったようで受験生がたくさん歩いていました。





小荷田交差点付近も工事は進んでいるようです。
でもこの交差点最終的にどんな感じになるのか全く判らない。




拡幅工事は今年度中に終わるのかな?
本線だけ工事終わらせて歩道とかの工事は来年度の工事なのか?

小荷田~武蔵野橋が広がるとこの辺の渋滞が一気に解消されることに期待。
後は拝島駅前ロータリーが出来ればこの辺すっきりすると思うんだけどね。

工事完了まで後数回見に行くことにします。

0 コメント:

コメントを投稿