2011年1月20日木曜日

ブラックボードとホワイトボード

昨日奥様からホワイトボード用のマーカーでホワイトを買ってきて~と。

ホワイトボードにホワイト?確認してみると正確にはブラックボードらしいのでホワイトだと言うことで納得。確かに黒いボードにホワイトのペンでメニュー等を書いている食べ物やさんとかで使ってる奴だな~なんて

会社を出て一番近くて売っていそうなイトーヨーカドーの文房具売場に行ってみる。
ホワイトボード用のマーカーは有るけどホワイトのマーカーは売っていない。店員さんに聞いても白!?ってな感じで無いですとのこと…
奥様に電話して無いよって言うと自宅近くのダイソーには絶対売っていると言う。

ダイソーは20時までってこと。今19時急いで帰れば間に合うな。

正直ダイソーにも”売ってないよ絶対”なんて思って入店すると有りました!
ブラックボード用のホワイトマーカってのが。
他にも蛍光色が何色かあり白を含め5色も買ってしまいました。
しかもホワイトボード用マーカー専用のコーナーが有るなんてびっくり!これってなんでイトーヨーカドーの文房具売場では売ってないんだ?


ダイソーっていろんなもの売ってるんだなと感心させられました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿