2010年11月8日月曜日

秋の気配

日曜日子供を連れて散歩中蓑虫を見つけました。

この年になると虫なんて気にしなくなるが子供は興味津々。
この中に虫がいると思っているのかツンツンやってました。


枯れ枝に蓑虫が十数個ぶら下がっていました。来年の春までこの家で冬眠するのかな~??
来週もう一度みに行ってみようっと。
大人になると道端の虫たちになかなか気が付かなくなるんだよな~
久々に蓑虫を見たので感動です。




秋川渓谷も段々紅葉してきています。昨日と今朝の秋川渓谷の様子です。





11/0711/08























秋川渓谷へは今週末くらいの散策がお勧めです。
やっぱり晴れている方が色鮮やかで綺麗ですね~。


東京周辺の山 週末登山コースの百科事典 ベストコース350

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿