2010年11月8日月曜日

ワカサギ大漁でした

秋の気配を感じる毎日。

土曜日にワカサギ釣りに山中湖へ行って参りました。
午前中だけの釣りで6時から釣りを開始。朝の山中湖は霧が凄くて沖には霧が晴れるまで行かないでとボート店のおじさんに言われ8mくらいの水深で釣りを始める。
山中湖いつもよりかなり水位が有って恐らく先週の台風のせいだと思うけど目的のポイントまでが遠い。
霧が晴れたときに撮影した富士山。とても綺麗でした。


釣果の方は大体200匹程度は釣れたと思います。
最初浅い8m前後のポイントでは誘うと釣れる感じで1,2匹釣れる位。このままではパーティーなんて出来そうに無い位の釣果。

まずいと言うことで沖に移動し11m前後のポイントで釣り始めると仕掛けが底に付くと直ぐに当たりがある状態。
2本の竿を交互に魚を捕って餌つけてなんてことを繰り返すと5~8匹程度が一度に釣れて一気に釣果が伸びました。
棚は底だったのでとても釣りやすかった。
今山中湖はワカサギのピークだと思います。

釣ったワカサギはその後のパーティーの為仲間で一緒にしてしまったので撮影していませんが…
一緒にする前に撮影しておけば良かった…

釣ったばかりのワカサギを天ぷらにして食べましたが最高でした。
今度は家族連れでもう一度ワカサギ釣りに行きたいな~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿