2010年10月13日水曜日

Evernoteをインストール

今、話題になっているEvernoteをインストールしてみた。

どんなことが出来るのか?
まずアプリケーション上でメモを作成出来、そのメモはEvernoteのwebサービスへ登録される。
よってwebに繋がる環境であればどこからでもそのメモを見たり書き込んだりが可能になる。

さらにwebで気になったページ等をそのまま取り込んでくれたりもする。
確かに便利かも。さらに自動で情報を分類してくれるらしい。

個人的に便利だと思ったのはEvernoteへメールを送信するとそのメールもメモとして保存してくれる機能。携帯で撮影した画像とかEvernoteへ送信しておけばいつでもどこでも見ることが出来るようになる。


もっと使い込んで便利技が有ったら報告しま~す

後はセキュリティが心配になってくる。
他の人に見られるのはやっぱりイヤだモンね。

0 コメント:

コメントを投稿