2010年10月8日金曜日

さようなら201系

帰宅時に駅で電車を待っていると懐かしい中央線(青梅線)の201系に遭遇しました。
拝島駅で写真を撮ってしまった。携帯での撮影なのでピンぼけしてますが。


確か今月17日がラストランだってJRのHPに書いてあったけどまだ営業運転しているとは思わなかった。私は隠れ鉄道ファンで意外とJRについては詳しい方だと自負している。

父親が元国鉄マン。
実家は青梅線の無人駅から徒歩30秒と言う立地。両親とも車を運転しないので買い物、通勤、通学は小さい頃から鉄道を利用していた。
小さいころの記憶にある青梅線は茶色の電車だった。確か青梅駅まで貨物を運ぶ車両?貨物と一緒に乗客を運んでいた?この辺の記憶は怪しいが青梅駅で新聞等の積み卸しをしていた記憶がある。この茶色の電車は青梅駅のそばの青梅鉄道公園に展示されている。

その後、青梅線はオレンジ色の電車が走るようになる。
その頃冷房なんて着いて無く夏になると扇風機が回っていてそれでは涼しくなく窓を全開にしていたよな~。手を伸ばして線路脇の草を取ったりして遊んでたな。今やったら怒られるんだような。

この201系は何年間走り続けたんだろう。ご苦労様って言ってあげたい。




10/08 パチンコ収支

いつものG店へ

今日も完敗です。
ギンパラ2も当たれど確変とはならずエヴァンゲリオンは当たらずで散々でした。
収支は-20,000円。この負けでパチンコ用財布は空っぽになってしまいました。

3連休後再起をかけてパチンコするかは休み中考えてみます。
勝っている時は良いが負け始めるととことん負けてしまう。これが現代パチインコなんだと思ってしまった。
パチンコ歴はよく考えてみると20年何回同じようなことを繰り返しているんだろう。
※そのうちパチンコ歴を紹介します。今はこんな成績ですが一時、プロ同様の生活していた時期もあったんですよ。

0 コメント:

コメントを投稿