2010年6月20日日曜日

ジャガイモの実

今日は天気予報では雨が降ると言っていたので早朝に秋川を撮影しました。
昨日までの雨で少し増水していますね。

父の日で幼稚園に行ったり実家の父の墓参りなどして帰宅しワールドカップサッカーをみていたらこんな時間になってしまった。

しかし今日は蒸し暑かったですね。ちょっと動くだけでも汗が吹き出してくるし夜になっても一向に涼しくならない。

かなり太めの僕にとってはとてもつらい状態で…
タオルが手放せない状態









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



実家で子供たちとジャガイモ掘りをしているとジャガイモにトマトみたいな実がなっていました。
真ん中にある緑色のがジャガイモの実です。


ジャガイモにこんな実がなるとは知らなかった。
トマトによく似ているので中身は?と思い包丁で切ってみた写真がこれ。携帯電話での撮影なのでボケボケなんだけどやっぱりトマトっぽい??ジャガイモってトマトの仲間なのか?そんなはずは無いよな‥

0 コメント:

コメントを投稿