2012年1月14日土曜日

ガンダム発見!

今月よりお台場までの通勤が始まりました。
片道2時間、東京の西端から東端まで通うことに。


→ 人気ブログランキングへ
→ ブログランキング・にほんブログ村へ"


お台場といえばガンダムが今春に登場と聞いていたので早速調べてみると2012年春、実物大ガンダムが再びお台場に立つなんて記事を見つける。
ダイバーシティーって今建設中だよな、ガンダムはどこに立つのかな?ってことで今朝調べに行ってみようと遠回りしてみました。
りんかい線の東京テレポート駅から工事中の為回り込んでセンタープロムナードに上がると「あれ!?」 ガンダムの頭が見えます。


春からって思っていたんだがすでに設置済みだったとは。
下の方はまだ工事中だったりするのかな?本当はまだ骨組みだけかななんて思っていたんだが近づいてみると大きい。

だんだん全貌が見えてきました。ガンダムの後ろではダイバーシティーの建設工事が着々と進んでいます。

正面に回り込んでみると圧巻です。



まだまだ工事中の為これ以上近づけないが子供の頃にアニメで見たガンダムが等身大で目の前に居るのは興奮してしまった。子供の頃夢中で見ていたガンダムだよ~。1/144のガンプラ作って喜んでいたのに144倍のガンダムなんて凄いな~隣にシャア専用ザクとか置いてくれたら涙でてきそうだけど。
それにしても既に30年近く経つと思うのだが未だに新鮮な印象を持てるのは何でなんだろうか?
あ~とても懐かしい。

Amazoneでこんなの見つけました。あ~欲しい買ったうかな
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]
機動戦士ガンダムDVD-BOX
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

今度パチンコで大勝ちしたら勝っちゃう!

0 コメント:

コメントを投稿