2011年9月21日水曜日

Google+やっと一般提供開始

今朝Gmail宛にGoogle+スタートガイドが送られてきました。
やっと一般提供開始されたようです。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

早速、使ってみました。
Googleのアカウントを持っている方は上部の左端に新しくGoogle+のタブが追加されていると思います。(赤丸のところ)

ここをクリックするとGoogle+に移動します。
ページはこんな感じ


FaceBookと大きな違いは余り感じないが。
一人ではつまらないので奥様と友人に招待状を送ってみました。

後、Picasaウェブアルバムと同期され画像を共有できるようになるようです。
サークルのメンバーと共有出来るので便利かも。

Andoridアプリも早速ダウンロードしてスマホから書き込んでみました。


アイコン

起動画面

メッセンジャー画面

投稿画面


インストールするとGoogle+とMeesengerのアイコンが2つ作成される。
MessengerはGoogle+のメッセンジャーアイコンをクリックしたときに出てくる画面なのでMessengerだけ使いたい時のショートカット的なものか?
投稿画面では簡単に写真添付が出来ます。上のGoogle+への原人コッツの写真付き投稿はスマホから行いました。

まだまだ始めたばかりなので他のSNSとの違いがまだわかりませんがもっと使って便利機能があればアップしたいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿