2011年9月6日火曜日

見てしまった!!

今日は先日行った健康診断で指摘された視神経乳頭陥凹拡大の診察を受けに近くの病院へ診察に行ってきました。
来月に詳しい検査はすることになったんだけど医師の診断では視神経がだいぶ細くなっているので緑内障と診断されなくても定期的に診察が必要と言われ少し落ち込んでいました。

で先ほど帰宅してきた訳ですが、駅からの道中に秋川にかかる橋を通る分けですがその橋の手前でふと視界に入る発光体を見てしまいました。
最初は流れ星かなんて思いましたが流れ星にしては大きすぎる。花火とも思いましたが音も一切していないし見えた感覚では川の上。
車のヘッドライトが反射してとも思いましたが信号で停車している車が1台走っている車はない。

頭をフル回転させましたが該当する事象は有りません。
でも確かにスーって光りながら移動してシュッって消えていきました。
その間数秒。
これはもしかしたら火の玉ってやつか?

遂に、人生40年で初めて火の玉を目撃した!と

帰宅してすぐに奥様に今見たことを話すと信じて貰えない。
またそんなこと言ってと笑っていましたが、そう言えば子供達が寝るとき次男が外で花火していると言っていたなと。でも長男がそれは電気だよって言っていたんで気にしていなかったと。
なんか話している途中で思い出したようで身内に不幸がなければ良いがと思ってしまった。


目の診察を受けて見えない物が見えるようになったなんてことになったらどうしよう!?

でもあれは絶対火の玉だと思うんだけどね。。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿