2011年9月20日火曜日

国道16号(小荷田交差点~武蔵野橋拡幅工事:2011/09/20)

遂に国道16号の小荷田交差点付近の車線が切り替わりました。
切り替わったのは交差点から数百メートル程度でまだまだ全線切り替えには相当時間が掛かりそうです。

→人気ブログランキングへ
→ブログランキング・にほんブログ村へ


台風の影響で小雨が降っていました。

小荷田交差点から福生方面

小荷田交差点東側歩道から

今までの左折レーンが新しい16号とつながっています。
都立多摩工業高校の前当たりで旧道から左の新しい道へグイって曲げられて進入していきます。
少しスピードを出し過ぎると転がってしましいそうです。

旧道(左側)から新道(右側)へ

旧道から新道への切替場所

拝島駅方面から小荷田交差点(左側が新道)
新道の方はまだ車線も引かれていません。有るのはカラーコーンだけ。
今日は松原町5丁目交差点付近の歩道工事(下水)が行われていて新道が迂回路になっていました。
この大きな道路の真ん中を歩いて写真取れるのも後ちょっと。

松原町5丁目交差点付近 拝島方面

松原町5丁目交差点付近 小荷田交差点方面

小荷田交差点~武蔵野橋拡幅工事は着々と進んでいます。

工事を行っている相武国道事務所のHPは16号八王子~瑞穂拡幅 についての情報が更新がされていなくて全体状況は現場の工程表でしか判らないんだよね。
整備効果が記載されているページでは6車線化して小荷田交差点は立体交差すると書かれているが
23年度事業概要記者発表資料では23年度 暫定4車線開通予定となっている。今年度中に4車線化して後々6車線化するのだろうか?
もう少し情報がほしいな






ランキングサイト
→人気ブログランキングへ
→ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿