2011年1月15日土曜日

東京タワーに登ってきた

今日は家族で東京タワーに登ってきた!

子供たちと東京タワー行こうと約束していたのに昨日は会社帰りに飲みに行き帰ってきたのは今朝の4時。正直朝8時に起こされた時は辛かった。
まっ何とか起床して10時半ころ自宅を出発。東京タワーには12時近くに到着!



さすがにでかいな~生憎の曇天。
今日、東京タワーに来たのは階段で展望台まで上がれるとのことでチャレンジするのが目的。

さすがに酔いは覚めているが体は重い。
東京タワーの下にあるフットタウンの屋上に階段は有るそうでそこまでも階段で5F分ほど登ったがそれだけで息が上がってしまう状況で自分自身大丈夫なのか心配になる。子供たちはすこぶる元気で…
屋上への階段入り口にはおねえさんが笑顔で頑張ってくださいってかけ声をかけてくれ嬉しくなる。

登り初めてすぐ


階段の踊り場にはこんな感じで案内板があり楽しませてくれる。
幼稚園年長の長男はどんどん先に登っていってしまう。自分は次男の幼稚園年少を励ましながら登る。奥様は1歳の娘を抱っこ紐でだっこして登り始める終始大丈夫か?と心配するがうちの奥様は負けず嫌いなので絶対に弱音は吐かない。




ここまで来ると残りはあとちょっと。


ゴール直前で”昇り階段 認定証”を『お疲れ様でした』ってまたまたお姉さんが手渡ししてくれる。
末娘は自分の足で登っていないが家族五人分無事登ることが出来た。

大展望台では子供たちは大喜び。登って来ても疲れ知らずの子供たちにちょっとビックリ。


お台場、レインボーブリッジ方面
やっぱり曇天で遠くの方は霞んで見えないのが残念だな~。
帰りも下り階段で下りてみた。明日筋肉痛になりそうだよな…
でも昇りに比べて下りは認定証は無いらしい。どちらかというと下りの方がきついと思うんだけどな

しかし子供たちのパワーはもの凄く降りた後も走り回っている。奥さんと自分はベンチで一休みしないと動けないってのに。
その後築地まで行って回転寿司食べて帰って来ました。


40年東京の西の端で生活しているが中々東京タワーに行くことがないんだよな。

でもまた東京タワーの昇り階段にチャレンジしたいな~


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿