2010年9月18日土曜日

出張だ~

来週は出張となりました。
昨日、今日、明日とパチンコは休み。

3連休の最終日に現地入り21,22現地で作業し22日の内に帰宅予定。
出張は青森三沢まで。
前日入りの時はいつも新幹線で行くんだけど昨日えきねっとで空席情報を見ると既にグリーン車は空き無しその他も空席わずか。
新幹線混んでいそうなので飛行機で行くことに…
飛行機も特割は残り3席。しかも購入しても座席指定が出来ず発券機で発券しろとは…

3連休で混んでいるんだな。。

新幹線を利用すると片道5時間、飛行機を利用すると片道4時間
飛行機はどうしても早めに飛行場に着きたいため当然さらに時間がかかる。
実際飛行機に乗っているのは1時間だけど。
自宅から羽田までが不便で新幹線の方が乗り換えうを考えると遙かに楽。羽田空港まで行くだけで2時間近くかかる。

羽田空港は新しい滑走路が出来て便利になるのは良いが東京の多摩西部地域からのアクセスが非常に悪い。
改善策として立川から川崎まで南部線さらに新線を作成し南部線が羽田まで直通できるようにして欲しい。さらに空港までの直通電車は快速運転。さらに全席指定で1,000円までなら上乗せしても払う気になる。
大宮方面(武蔵野線経由)からも直通させれば十分利用者はいると思うんだけどな。
案とすると立川から1時間2本、大宮方面からも1時間2本、府中本町に全電車停車し15分おきに羽田空港への直通があるとしたらとても便利になる。さらに南部線ではなく貨物専用の線路があるではないかこれは駅が無いのでさらに高速にアクセス可能。
JRにはこういう発想ないんだろうか?

0 コメント:

コメントを投稿