2010年7月14日水曜日

ラーメン大五郎

今日は晩ご飯を食べて帰った。

電車の都合で途中下車せず最寄り駅武蔵増戸駅へ
22時を過ぎて駅を降りてご飯を食べる様なお店はほぼ無し。

駅を少し行った踏切脇に大五郎というラーメン屋さんがありそこで食べて帰ることに。
その隣に有名なチェーン店の大勝軒があるが僕は大勝軒を美味しいと思えない。
スープがまずく量が多いだけで食べきる頃には気持ちが悪くなる。
知っている大勝軒秋川店、昭島店みんな同じ。
おまけに店員も無愛想。
なぜか土日の昼時は人が並んでいる。まったくもって不思議。
僕一人味覚が可笑しいのか…

でその有名店の隣でひっそり営業している大五郎なんだけどお店を開けるとおやっさんがテレビをみている。大丈夫かと思ったがとりあえず注文してみる。

ギョウサと醤油ラーメン(大辛)と瓶ビール。
ギョウサは一口サイズで僕は好きなアジ
醤油ラーメンもネギが乗って良い感じ。麺が手打ちでもちもちしていて美味しい。
大辛といってもそんなに辛い辛さではなく美味しい。

ん~どう考えても隣の有名なラーメン屋よりこっちの方が美味しい。
おやっさんも感じが良くまた行きたくなってしまった。
可笑しい僕の味覚が違うのか…


五日市散策、秋川渓谷で遊んだ後に試してみてください。
地図を載せておくので食べ比べてみてください。

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿