2011年5月10日火曜日

ガラパゴス(GALAPAGOS 003SH):ゲームアプリ(AngryBird)

アンドロイド端末用の超人気ゲームという噂を聞いてAngyBirdをダウンロードしてみました。

主人公の鳥をパチンコで飛ばし豚をやっつけるってゲームです。
パチンコっても僕の好きなパチンコ屋さんのパチンコじゃなくてY字に棒にゴム貼ってピョンって飛ばす奴です。
豚が緑色なのはかなり不気味だけど正直、ハマってしまいました。簡単だけど程々に難しい。
まだまだ初心者で1.3-2をクリア出来ていないんだよね。


まずは起動すると製作会社のRovioというロゴが表示され下のような画面が表示されます。
起動まで結構待たされます。


この画面のPLAYをクリックするとゲームがスタートします。 音楽も軽快で楽しめます。


ゲームを開始した画面です。真ん中にあるパチンコに白い鳥が見えると思いますがこの白い鳥を指でビョ~ンってはじいて豚をやっつけます。
鳥は色によって動作が違うので豚の居る場所に応じて作戦を立てないと全ての豚をやっつけることは出来ないんだよね。


iPhone版は有料だそうですがアンドロイド版は無料でダウンロード出来ます。
ダウンロードはこちらから
<https://market.android.com/details?id=com.rovio.angrybirds&feature=more_from_developer>

ゲームは無料ですが画面左上に広告が表示されるます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

コメントを投稿