2015年4月28日火曜日

小粒ドローン(Parrot Rolling Spider)を購入しました!


GWを前にドローン(Parrot Rolling Spider)を購入しました。
選んだ理由は値段が手頃(ビックカメラで1万円でした)、中国製ではない、子供と遊べそう、スマホで操作出来るの3点です。

この、ドローン(Parrot Rolling Spider)はなかなかアクロバティックな動きが楽しめそうです。



まず、箱を開けて組み立て開始。
組み立てと言ってもすごく簡単。取説にさらっと目を通して組み立て開始

① 箱から本体と電池パックを取り出し電池パックを本体に差し込みます。
② スマホの充電器をマイクロUSBの口に差し充電させます。
  (充電時間は1時間30分)
③ 付属のタイヤを装着
  (これがどうやったら付くのか試行数回してしまうが無事装着)
④ スマホ(端末:SH304)にインストール
  (ついでに奥さんのスマホ(端末:Xperia™ Z3)にもインストール)

しばし、充電完了まで待つ





充電完了していざ動かして見る。



スマホのBluetoothを有効にしてアプリを起動すると接続中のダイアログが出る

初ドローン!の操作。

接続できるとコントロール画面が表示され下の緑のボタンを押すとウィーンって動き始めた。
虫みたいな感じがする。

でも、直感的に操作できない…

何回かチャレンジするが、天井まで上昇して落下を繰り返す。
タイヤのお陰で本体への衝撃は余りない様子。はじめのうちはタイタは外せないな

上手くいかないので奥様にバトンタッチ。

なんかコツを掴んだ用でホバリング出来ている。
自分に出来ないのが悔しいいが…

GW中に操作をマスタするのが目標か?
Parrot社の Rolling Spiderの紹介ページでは子供がめちゃくちゃ簡単に操作しているんだが



0 コメント:

コメントを投稿